実録!管理人が実際にダイヤガチャに挑戦!

最近話題のダイヤスクラッチ~あんスタ応援キャペーン第2弾~に挑戦!
ダイヤを合計○○○個ゲット!
果たして気になる結果は・・・!?
続きはこちらから


最新更新記事

【あんスタ攻略】Knightsコース【朱桜司】

knightsコースは、前回のUNDEADコースよりも難しくなっているので、しっかりと攻略法を考えて勧めていかないといけないかもしれません(`・ω・´)
さて、そんなknightsコースの第一弾は、朱桜司くんをステージです!
このステージは意外とイベントが発生しにくい印象がありました・・・。
フィーバー状態でもなかなかイベントが発生しなかったので管理人は2周しました・・・。
みなさんは、すべてのイベントを1回で見ることができましたか?

 

そんな意外と攻略が困難なknightsコースの朱桜司くんのステージを見ていきましょう(`・ω・´)

 

 

【あんスタ攻略】Knightsコース【朱桜司】

 

それではミッション内容とイベント内容を詳しく確認していきましょう(`・ω・´)
今回からはミッションで集めるかけらの数が前回よりも20個多くなりました!
これは意外と大変に感じるかもしれませんが、そんなことありませんでした。

 

コース名: 【knightsコース】朱桜司
バトル1: 鳴上嵐
バトル2: 氷鷹北斗
ミッション1: 青いかけら120コ
ミッション2: 黄色いかけら120コ
ミッション3: 最高LUCK状態で終了する
イベント1: 後輩の興味
イベント2: 紳士な対応

 

 

全部のミッションとイベントをすべてクリアしたい人は、2周に分けて攻略を目指すといいと思います!
イベントを完全攻略するために1周とミッションのみ集中し、かけらを大量にゲットするために1周です。
少し面倒に感じるかもしれませんが、かけらを大量にゲットするのは、非常に重要です(`・ω・´)
それは、アイドルロードで、かけらを使うからです!
なので、管理人はこつこつ2回に分けて攻略をしています。

 

【knightsコース】朱桜司を実際にプレイ!

 

それでは、knightsコース朱桜司くんのイベントを見ていきましょう(`・ω・´)
knightsコースのキャラクターの中でも、朱桜司くんはとても紳士で、転校生(プレイヤー)のことをお姉さまと呼びます。
私も一度は呼ばれたいものです!
それではイベントの内容を確認していきましょう。

 

イベント1【後輩の趣味】

【あんスタ攻略】Knightsコース【朱桜司】

 

今回は、楽譜が落ちているのを見つけるところから話が始まります!
楽譜といえば氷鷹北斗くんです(`・ω・´)彼が落としてしまったのでしょうか?
氷鷹北斗くんと楽譜の意外な関係を知らない人はこちらの【あんスタ攻略】Trickstarコース【氷鷹北斗】をご覧ください(*゚▽゚*)

 

【あんスタ攻略】Knightsコース【朱桜司】

 

そして、司くんからこんな質問をされます!
「転校生さんは、この楽譜をご存知でしょうか?」です。
それに対する回答は2つです!

  1. わからない
  2. 心当たりがある

管理には、心当たりがあるを選びました(`・ω・´)
それは、氷鷹北斗くんを思い出したからです!
2番を選んだあとはこのような反応がありました。

 

【あんスタ攻略】Knightsコース【朱桜司】

 

イベント1【後輩の趣味2】

 

【あんスタ攻略】Knightsコース【朱桜司】

 

司くんは図書室から指南書を借りてきたようですが、管理人にはなんの指南書なのかさっぱりわかりませんでした。
それに、指南書というところがなんだか面白いですよね?

 

【あんスタ攻略】Knightsコース【朱桜司】

 

図書室から戻った司くんはこんなことを言います。
「いつも教えてくださる転校生酸のお役に立つ本ならばと、選んできたのですが・・・・」と言います。
それに対する回答は2つです!

  1. どんな本?
  2. ありがとう

管理人は2番を選択しました!
どんな本なのかももちろん気になりましたが、ここは素直に喜んでみました笑

 

【あんスタ攻略】Knightsコース【朱桜司】

 

イベント1【後輩の趣味2】

 

【あんスタ攻略】Knightsコース【朱桜司】

 

今回は司くんのお腹の音がいきなりなるところからストーリーが展開していきます!
こんなイケメンもやはりお腹は空くんですね(*゚▽゚*)
なんだか身近な存在に感じました!

 

【あんスタ攻略】Knightsコース【朱桜司】

 

司くんは転校生の分も食事を購入してくれるようです!
そこで、司くんからこんな質問が出てきます。
「転校生さんは、なにか召し上がりたいものはありませんか?」です。
それにたいする回答は、2つです。

  1. 食感がいいもの
  2. 飲み物がいい

管理人は1番を選びました!
どちらを答えてもいいのですが、気分的に今回は1番を選びました(`・ω・´)

 

【あんスタ攻略】Knightsコース【朱桜司】

イベント2【紳士な対応】1

ここからはスペシャルイベントを見ていきましょう(`・ω・´)
みなさんは最後までスペシャルイベントを見ることができましたか?
ここからは見逃してしまっている人のために画像を踏まえて紹介します!

 

 

【あんスタ攻略】Knightsコース【朱桜司】
今回はいきなり司くんからストップ!と大きな声で言われます(声の大きさは管理人の想像です)!

 

 

【あんスタ攻略】Knightsコース【朱桜司】
そして、こんなことを言い出します。
「危険ですから私がそちらに行くまで、そのままで・・・・!」
突然こんなことを言い出したので、近くでなにか起こっているのではないかと思ってしまいました。

 

それに対する回答は2つです!

  1. 一歩前へでる
  2. じっとしている

管理人は1番を選びました!
管理人の想像では、1歩前に出た瞬間に、つまずいて司くんの胸へダイブ!なんていう想像をしてしましました・・・。
みなさんも同じような想像をしたのではないですか?笑

 

【あんスタ攻略】Knightsコース【朱桜司】

 

 

イベント2【紳士な対応】2

 

【あんスタ攻略】Knightsコース【朱桜司】

 

今回のイベントは、司くんの声の調子がいい!喜んでいるところから話が始まります!

 

【あんスタ攻略】Knightsコース【朱桜司】

 

そして、声の調子がいい司くんはこんなことを言い出します(`・ω・´)
「どうぞ、お好きな歌をRequestして下さい。あなたのために歌いましょう」です!
その返答は2つです(`・ω・´)

  1. リクエストする
  2. 手をたたく

管理人は1番を選びました!

 

【あんスタ攻略】Knightsコース【朱桜司】

 

イベント2【紳士な対応】3

 

 

【あんスタ攻略】Knightsコース【朱桜司】

 

最後のイベントは司くんに突然引き止められます!
なんだかどきってしますね(`・ω・´)

 

【あんスタ攻略】Knightsコース【朱桜司】

 

なにを言われるのか期待していたら、「転校生さんをお探しの方がいらしゃいましたので、お伝えに上がりました♪」です。

 

それに対する返答は2つです。

  1. 今は手が離せない
  2. 誰が探しているのか聞く

管理人は司くんに「このあと何されてますか?」という質問が来るのかと思いきや・・・
でも、めげずに2番を選びました。
そしたらこのように返答がきました。

 

【あんスタ攻略】Knightsコース【朱桜司】

 

 

これで全てのイベントは終了です(`・ω・´)
最後にまとめていきたいと思います!

 

最後に

 

今回も全ミッション・イベントをクリアしたので、ボイスを入手する事ができました!
管理人が入手したのは、アイドルとしての一面です(`・ω・´)
ボイスの内容は「一般大衆が求めるアイドルとはどういうモノか、あなたの力で近づけそうな気がします。」です。
ボイスの聞き方については、【あんスタ攻略】キャラクターのボイスの聞き方を確認してください!

 

皆さんは入手できましたか?
まだの人はぜひ、トライしてみてください(`・ω・´)
それでは最後に今回のプロデュースをまとめていきましょう!

 

ミッションは3つあり、黄・青のかけらから先に取る
最高LUCK状態で終了するために、保健室を使う
全ミッションクリアでボイス「アイドルとしての一面」が入手出来る

イベント1

最近話題のダイヤスクラッチ~あんスタ応援キャペーン第2弾~に挑戦!
ダイヤを合計○○○個ゲット!
果たして気になる結果は・・・!?
続きはこちらから