実録!管理人が実際にダイヤガチャに挑戦!

最近話題のダイヤスクラッチ~あんスタ応援キャペーン第2弾~に挑戦!
ダイヤを合計○○○個ゲット!
果たして気になる結果は・・・!?
続きはこちらから


最新更新記事

【あんスタ攻略】Trickstarコース【遊木 真】

今回はTrickstarコースの遊木真くんについて解説していきたいと思います(`・ω・´)
あんスタのTrickstarコースも中盤に入り少しずつ難易度が上がってくる頃だと思います!
しっかりと情報を把握してクリアしましょう!
前回は氷鷹北斗くんについて解説しました!まだ確認していない人はこちらの【あんスタ攻略】Trickstarコース【氷鷹北斗】を参考にして見てください。

 

それでは早速、今回の内容をみていきましょう(`・ω・´)

 

【Trickstarコース】遊木真

【あんスタ攻略】Trickstarコース【遊木 真】

 

このステージでは衣更真緒くんのイベントが見られます!真緒くんはあんスタのなかでも人気が高いキャラクターなので、管理人も今回のイベント楽しみしてます(`・ω・´)
今回も前回同様ボイスをゲット出来るようにしっかりと攻略していきたいです!

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【遊木 真】

 

下の図にTrickstarコース衣更真緒くん編についての詳細を図にしましたので、確認して下さい(*゚▽゚*)

 

コース名: Trickstarコース【遊木真】
バトル1: 南雲 鉄虎
バトル2: 葵 ひなた
ミッション1: 赤いかけら80コ
ミッション2: 青いかけら80コ
ミッション3: 最高LUCK状態で終了する
イベント1: 運動オンチ
イベント2: ダンス練習

 

Trickstarコース【遊木真】を実際にプレイ!

 

 

それでは、ミッションとバトルの内容がわかったところで、実際にプロデュースしていきたいと思います!
どんなイベントが今回はまっているのか楽しみです!
今回のミッションも前回の氷鷹北斗くん同様に赤いかけら・青いかけらを中心に集めれば問題なくクリアできますので、心配はいりません!
ミッション3が「最高LUCk状態で終了する」という項目があるので、この攻略法についてはこちらの【あんスタ攻略】最高LUCKとフィーバーについてを参考にしてもらえば、やり方がわかると思います(`・ω・´)
それではイベントを見ていきましょう!

 

 

【イベント】運動オンチ1

ここでは遊木真くんの運動オンチなところを目撃してしまうところから始まります(`・ω・´)
転校生(プレイヤー)はプロデューサーとしてユニットのいろいろなことを知らなければなりません。
そして、たまたま、遊木真くんの運動姿を目撃してしまうのです。

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【遊木 真】

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【遊木 真】

 

そんな姿を見られてしまったのに、自信満々に「昔からやってるテニスなら自信があるんだ!」というセリフをいいます!
それに対する返答は2つあります。

  1. テニスは面白い?
  2. ホントに上手?

の2つです。
管理人は、Sなので少しいじりたいという気持ちが芽生え、2番を選択しました(`・ω・´)

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【遊木 真】

【あんスタ攻略】Trickstarコース【遊木 真】

 

信頼度を下げることはありませんでした。むしろ、信頼度をあげることができました(`・ω・´)
さらに赤いかけらもゲットできました!

 

【イベント】運動オンチ2

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【遊木 真】

 

今回のイベントは遊木が滑りそうになった話しから、イベントがスタートします!
滑ってしまいそうになったようなので、心配するのが一番いいのではないでしょうか(*゚▽゚*)

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【遊木 真】

 

真くんの質問は「うん、さっきここで滑りそうになったからね~、転校生たちも気をつけて連取したほうがいいよ」です!

 

それに対する回答は2つです。

  1. 滑りそうな場所でもない
  2. 怪我はない?

の2つです。
管理人はSので、1番を選択しても良かったのですが、あまりにも冷たすぎる気がしたので、2番を選択しました(`・ω・´)
皆さんはどちらを選択しましたか?
1番を選択した人はかなり勇気がある人だと思います。遊木のイベントだけにね・・・笑
、とつまらないオヤジギャグはここまでにして次に行きましょう(*゚▽゚*)

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【遊木 真】

ここでも信頼度を落とす事なく、青いかけらをゲットできました!

 

【イベント】運動オンチ3

このイベントでは、真くんが転校生(プレイヤー)のステップを真似しようとするところから始まります!

【あんスタ攻略】Trickstarコース【遊木 真】

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【遊木 真】

いきなり真くんは踊りだしてしまいます!
その時の対応を問われます(`・ω・´)

  1. うしろに注意
  2. こうするといいよ

の2つです!
管理人は運動オンチとタイトルにも書いてあったので、1番を選択することにしました!
すると次のような返答がきます!

【あんスタ攻略】Trickstarコース【遊木 真】

さらに信頼度をあげることができましたので、みなさんも試して見てください(`・ω・´)

 

次に、スペシャルイベントのダンス練習を見てきたいと思います!

【イベント】ダンス練習1

ここからはスペシャルイベントのダンス練習についてみていきたいと思います!
遊木真くんのスペシャルイベントを出すのは少し大変でした・・・。
みなさんはどうでしたか?
3つとも見ることができましたか?
真くんをプロデュースしてもなかなかイベント発生にたどり着かないので、決められた回数内で行うのは少しコツと運がいりそうですね(`・ω・´)
管理人はなんとか1回でクリアできましたので、イベント内容を記載していきたいと思います!
それでは早速見ていきましょう。

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【遊木 真】

今回はイベント名にもあるようにダンスの練習について個人的に習いたいという内容からイベントが始まります!

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【遊木 真】

質問の内容は「えぇっと。プロデュースの予約するから、次は俺の練習みてほしいな?」という内容です。
回答は2つ有ります。

  1. レッスン本を渡す
  2. 連絡を待ってる

管理人はとりあえず、2番の「連絡を待ってる」を選択しました!
理由としては「連絡先知ってたけ?」みたいな流れから、連絡先しらないよ~みないな展開を期待したからです(`・ω・´)
そしたら、すでにメアドを知っている仲だったので、びっくりしましたwww

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【遊木 真】

 

ただ、2番を選択した場合信頼度が下がると考えていたのですが、意外にも信頼度を伸ばす結果につながりました!

 

 

【イベント】ダンス練習2

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【遊木 真】

 

今回のイベントは、ダンスの情報を収集するところから始まります!
どうやら、真くんはダンスについての情報を収集し、自分のダンス力を向上させようと考えているようです

そしてこんな質問が飛んできます。

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【遊木 真】

 

今回の質問内容は、「でも、どれも難しそう。情報収集するのは得意だけど、実践は向かないんだ~・・・・・」です!
それに対する回答は、2つ有ります。

  1. この動画はどう?
  2. 踊ってみせる

の2つです。
管理人は2番目の「踊ってみせる」を選択したのですが、信頼度をダウンさせてしまいました・・・。
みなさんは1番を選択した方がいいかもしれません(`・ω・´)
どうやら、2番が正解かもしれません。

 

【イベント】ダンス練習3

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【遊木 真】

今回のイベントは、真くんがダンスの練習をしているところから始まります!
そして少しふてくされている感じがあるので、ここは優しくフォローが必要ではないかと思います!

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【遊木 真】

 

今回の質問は「ああ~、何度も失敗して服もヨレヨレだぁ・・・・」です!

 

回答は2つです。

  1. 肩に手を置く
  2. 服に手を伸ばす

これは少し回答が難しそうですね・・・。
しかし、そこは管理人頑張りました(`・ω・´)
管理人は1番を選択しました!
すると、下の画像のような返答がきて、信頼度を向上できました!

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【遊木 真】

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【遊木 真】

 

 

全てのイベント・ミッションをクリアすると・・・

すべてのイベント・ミッションをクリアすると遊木真くんのボイスを入手することができます!
今回、管理人が入手したのは、アイドルとしての一面です(`・ω・´)
ボイスの内容は「転校生ちゃんのスパルタ指導期待してるよ!僕も精一杯頑張るからさ」です。
ボイスの聞き方については、【あんスタ攻略】キャラクターのボイスの聞き方を確認してください!

 

皆さんは入手できましたか?
まだの人はぜひ、トライしてみてください(`・ω・´)
それでは最後に今回のプロデュースをまとめていきましょう!

 

ミッション3は保健室を使えばLUCKが上昇
ミッション1・2は気にしなくてもクリア可能
遊木真くんのスペシャルイベント3は意外に出にくいから注意

イベント1

最近話題のダイヤスクラッチ~あんスタ応援キャペーン第2弾~に挑戦!
ダイヤを合計○○○個ゲット!
果たして気になる結果は・・・!?
続きはこちらから