実録!管理人が実際にダイヤガチャに挑戦!

最近話題のダイヤスクラッチ~あんスタ応援キャペーン第2弾~に挑戦!
ダイヤを合計○○○個ゲット!
果たして気になる結果は・・・!?
続きはこちらから


最新更新記事

【あんスタ攻略】Trickstarコース【衣更真緒】

今回はTrickstarコースの衣更真緒くんについて解説していきたいと思います(`・ω・´)
あんスタのTrickstarコースも中盤に入り少しずつ難易度が上がり、少し苦戦している人もいると思います!
ここではそんな人でもしっかりとクリア出来るようにたくさん情報をご紹介していきたいと思います

 

前回は遊木真くんについて解説しました!まだ確認していない人はこちらの【あんスタ攻略】Trickstarコース【遊木真】を参考にして見てください。

 

それでは早速、今回の内容をみていきましょう(`・ω・´)

 

【Trickstarコース】遊木真

【あんスタ攻略】Trickstarコース【衣更真緒】

 

このステージでは遊木真くんのイベントが見られます!遊木真くんのファンにはたまらないステージですね!
全クリをするためにしっかりとコースの確認をしましょう(`・ω・´)

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【衣更真緒】

 

下の図にTrickstarコース遊木真くん編についての詳細を図にしましたので、確認して下さい(*゚▽゚*)

 

コース名: Trickstarコース【衣更真緒】
バトル1: 真白友也
バトル2: 姫宮桃李
ミッション1: 青いかけら80コ
ミッション2: 10レッスンまでにフィーバー
ミッション3: 真緒との信頼度を60%以上まであげる
イベント1: 見回り
イベント2: 世話焼き

 

Trickstarコース【衣更真緒】を実際にプレイ!

それでは実際にプレイしていきましょう!今回のミッションも前回同様、自然にプレイしていれば問題なくクリアできます(`・ω・´)
ただ、みなさんの中には10レッスンまでにどのようにフィーバーされるのか、分からない人もいるかと思います・・・。
フィーバーのさせ方が気になる人はLUCkとフィーバーについてを読んでいたければ、わかるとおもいます!

 

管理人の場合は衣更真緒くんのステージをやる前に遊木真くんのステージをやり、フィーバーの一歩手前の状態でクリアしました。
その後、衣更真緒くんのステージを始めたので簡単にフィーバーできました!

 

それでは衣更真緒くんのイベントについて見ていきましょう!

 

【イベント】見回り1

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【衣更真緒】

 

今回のイベントは、真緒くんが見回りをしている時に偶然、転校生(プレイヤー)と出会います。
学校で何かトラブルがない確認して回っている最中のようです(`・ω・´)

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【衣更真緒】

 

真緒くんからこんな質問が出てきます!
「面倒事はないよな? ないって言ってくれ、できれば今日はもう働きたくない・・・・」です。
どうやら疲れているのでしょうか?
それに対する転校生の返答は2つです。

  1. なにかあったかも
  2. いつも大変だね

の2つです。
管理人は1番を選択しました!
管理人的には信頼をダウンさせてしまうのかなと思いましたが黄色いかけらをもらいました(`・ω・´)

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【衣更真緒】

 

それではイベント2を確認していきましょう(`・ω・´)

 

【イベント】見回り2

【あんスタ攻略】Trickstarコース【衣更真緒】

 

今回は真緒くんの方から転校生の方にやってきてくれます!
一瞬励ましに来てくれているようにも感じます(`・ω・´)

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【衣更真緒】

 

ここでは、少しいじけ気味に真緒くんがこんな事をいいます!
「俺は今日も生徒会の仕事なんだよ」
生徒会という立派なことをしているのにどこか、つまらなそうにする姿が可愛いですね(`・ω・´)

 

ここでは、2つの返答があります!

  1. どんな仕事?
  2. 頑張って!

管理人は2番を選択しました!
みなさんは何番を選択しましたか?
個人的には、転校生になりきりたいのでシュチュエーションやキャラによって色々変えて楽しんでます(`・ω・´)
皆さんもあまりあんスタ攻略にとらわれずに、転校生になりきりましょう!

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【衣更真緒】

 

つづいてイベント3を見てみましょう!!

 

【イベント】見回り3

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【衣更真緒】

 

今日は仕事が忙しいようで、見回りをしたあとに他にも仕事をしないといけない真緒くん・・・。
真緒くんファンは少しでも手助けしたい気持ちですよね(*゚▽゚*)
そんなファンの気持ちをくすぐるイベントがこの見回り3です!
そしてこんな質問が出てきます。

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【衣更真緒】

 

「はぁ・・・・、生徒会の仕事が山積みで練習どころじゃないな」です。

 

これに対する回答は2つです。

  1. 生徒会の人たちは?
  2. なにか手伝えることは?

の2つです。
管理人はもちろん2番を選びました(`・ω・´)
2番はなんだかキュンキュンしますよね?
わかりますか?笑
なんだか、手伝いたい気持ちになります!

 

そして、2番を選ぶとこんな回答が返って来ました。

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【衣更真緒】

 

【イベント】世話焼き1

【あんスタ攻略】Trickstarコース【衣更真緒】
スペシャルイベントの第一弾は、気さくに話しをかけてきてくれます(`・ω・´)

 

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【衣更真緒】

 

今回の質問内容は「わからないことがあるなら聞くぞ?」です。

  1. うつむく
  2. 特にない

の2つです(`・ω・´)
管理人は1番を選択しました!
みなさんはどちらを選択しましたか?
1番を選択したあと、の流れはこんな感じです。

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【衣更真緒】

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【衣更真緒】

 

【イベント】世話焼き2

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【衣更真緒】
今回は、ある人を探しているそうです!
そんな時に、たまたま転校生(プレイヤー)と会います。

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【衣更真緒】
質問内容は「いたらその辺に転がっていると思うだけどな」です(`・ω・´)

 

それに関する回答は、2つあります。

  1. 面倒見がいいね
  2. そこにいる

の2つです。

 

管理人は、2番を選択しました!
1番でも、良かったのですが、ありきたりすぎたので、やめました笑
2番を選択するとこのように話が展開していきます(`・ω・´)

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【衣更真緒】

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【衣更真緒】

 

【イベント】世話焼き3

【あんスタ攻略】Trickstarコース【衣更真緒】
転校生が悩んでいるところに真緒くんが登場するところから話が始まります!

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【衣更真緒】
質問の内容は質問の内容と返答をスクショする前に回答してしまいました・・・。
すみませんm(__)m

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【衣更真緒】

 

これでイベントは以上になります!
最後にまとめ作ったので、見てみてください(`・ω・´)

 

最後に

 

今回も全ミッション・イベントをクリアしたので、ボイスを入手する事ができました!
管理人が入手したのは、アイドルとしての一面です(`・ω・´)
ボイスの内容は「歌もアイドルも嫌いじゃねぇ~し。お前とアイドルを目指すのもいいかなって思ったんだよ。」です。
ボイスの聞き方については、【あんスタ攻略】キャラクターのボイスの聞き方を確認してください!

 

皆さんは入手できましたか?
まだの人はぜひ、トライしてみてください(`・ω・´)
それでは最後に今回のプロデュースをまとめていきましょう!

 

ミッションは3つあり、赤・黄色のかけらから先に取る
2回フィーバーするためには、バランスが重要
全ミッションクリアでボイス「アイドルとしての一面」が入手出来る

イベント1

最近話題のダイヤスクラッチ~あんスタ応援キャペーン第2弾~に挑戦!
ダイヤを合計○○○個ゲット!
果たして気になる結果は・・・!?
続きはこちらから