実録!管理人が実際にダイヤガチャに挑戦!

最近話題のダイヤスクラッチ~あんスタ応援キャペーン第2弾~に挑戦!
ダイヤを合計○○○個ゲット!
果たして気になる結果は・・・!?
続きはこちらから


最新更新記事

【あんスタ攻略】UNDEADコース【羽風薫】

前回は【あんスタ攻略】UNDEADコース【大神晃牙くん】についての攻略情報をご紹介しました!まだ確認していない人は、こちらの【あんスタ攻略】UNDEADコース【大神晃牙】をご覧ください!
そして今回は、羽風薫くんについていろいろ攻略情報をまとめていきたと思います(`・ω・´)

 

 

【あんスタ攻略】UNDEADコース【羽風薫】

 

それではまず、今回のステージの内容を見ていきたいと思います!

 

コース名: 【UNDEADコース】羽風薫
バトル1: 天満光
バトル2: 遊木真
ミッション1: 赤いかけら100コ
ミッション2: 黄色いかけら100コ
ミッション3: 2回フィーバー
イベント1: ぶらり遭遇
イベント2: 気ままな風

今回のイベントには、ミッション3の2回フィーバーが入ってきます(`・ω・´)
2回フィーバーさせるためにはすくなくとも、10回以内に1回はフィーバーさせないと終わらないペースです!
2回フィーバーさせるためにはイベントが重要になります!
詳しく知りたい方はこちらの【あんスタ攻略】最高LUCKとフィーバー【基本】を参考にしてください!

ヒントとしては、単独でダンス練習しているキャラを重点的にやるとフィーバー値がたまりやすいです!

 

それでは、羽風薫組んイベントを見ていきましょう(`・ω・´)

 

【イベント】ぶらり遭遇1

 

【あんスタ攻略】UNDEADコース【羽風薫】

 

薫くんは、突然話しかけてきてくれます!
今回の薫くんはどこかちゃらそうに見えるのですが、意外と誠実なところがありそうです(`・ω・´)

 

【あんスタ攻略】UNDEADコース【羽風薫】

 

突然、話しかけてきたと思いきや、今度は突然、「んん、天気もいいんだし俺と付き合ってよ?」と言い出します。
それに対して転校生はこう答えます!

  1. うなずく
  2. プロデュース中です

の2つです。
管理人は2番が王道だと思ってので、2番を選択しました!
そしたらこのように返事がきます!

 

【あんスタ攻略】UNDEADコース【羽風薫】

 

 

【イベント1】ぶらり遭遇2

 

【あんスタ攻略】UNDEADコース【羽風薫】

 

続いてのイベントでは、気さくに声をかけてきてくれます!
どうやら、薫くんは授業をサボってきてしまったようです(`・ω・´)
ホントに薫くんは優しい先輩というイメージがあります!

 

【あんスタ攻略】UNDEADコース【羽風薫】

 

本人は今が従業中かどうかわかっていません。
そしてこんなことを言います。「まぁ今が授業中かどうかなんて、俺はどっちでもいいんだけどね♪」です。

 

そして、転校生は2つの返答を選びます(`・ω・´)

  1. 練習時間ですよ
  2. 休み時間ですよ

の2つです!
管理人的には放課後とかあってもよかったかな?って思います!
それとも1番の練習時間が放課後にあったるのでしょうか?
気になるところです。
管理人は、1番を選びました(`・ω・´)
みなさんはどちらを選びましたか?
その後、赤のかけらをもらいました。

 

【あんスタ攻略】UNDEADコース【羽風薫】

 

 

【イベント1】ぶらり遭遇3

 

【あんスタ攻略】UNDEADコース【羽風薫】

 

今回のイベントは、薫くんが転校生を見つけるところからイベントがスタートします!

 

【あんスタ攻略】UNDEADコース【羽風薫】

 

そしてまた突然、「転校生ちゃんも練習なんかやめやめ!一緒に帰らない?」と聞かれます。
それに対する返答は2つです!

  1. 練習に誘う
  2. 練習を続ける

の2つです!
管理人はもちろん1番を選びましたが、薫くんはどうやらほかの男子と混ざるのが嫌いらしく、信頼度をダウンさせてしまいました・・・。

 

【あんスタ攻略】UNDEADコース【羽風薫】

 

 

【イベント】気ままな風

【あんスタ攻略】UNDEADコース【羽風薫】

 

今回は転校生の方から薫くんを呼び出します!意外にも転校生は薫くんのことを気にっているのでしょうか?
そして、こう尋ねられます。
「それで、俺に何の用かな?」
この問いに対して

  1. 呼び出し?
  2. 練習のお誘い

の2つです!
管理人は1番を選びました(`・ω・´)
みなさんは何番を選びましたか?
この質問に対する答えは、少し難しいと感じました・・・。

 

【あんスタ攻略】UNDEADコース【羽風薫】

 

 

【イベント】気ままな風2

 

【あんスタ攻略】UNDEADコース【羽風薫】

 

今回のイベントは薫くんが、むさくるしい男が多いとなげくところからストーリーが展開していきます(`・ω・´)

 

【あんスタ攻略】UNDEADコース【羽風薫】

 

今回の質問と回答はよくわかりませんでした・・・・。
たまに、よくわからない文章が出てくるので、びっくりします!

 

今回はこういう質問でした。
「男ばかりでお来飽き飽きしたところだらさ~?っと言われます。
そして転校生はこう答える事ができるます。

  1. 嬉しそうですね
  2. 練習中ですか?

の2択です!
管理人は1番を選びました(`・ω・´)
青のかけらをもらいました!

 

【あんスタ攻略】UNDEADコース【羽風薫】

 

【イベント】気ままな風3

 

【あんスタ攻略】UNDEADコース【羽風薫】
最後のイベントは、デート?に誘われます!
こんなかっこいい先輩から誘われたらすごく嬉しいですよね(*゚▽゚*)

 

そして、こう言われます。
「俺と一緒に気分転換しに、ちょっと抜け出しちゃおうよ♪」

 

管理人ならもちろん「はい!!!!」っていうところなのに、この転校生は緊張しているのか、

  1. 気分転換の行き先は?
  2. 練習を続けたい

の2つの選択しかありませんでした・・・。
転校生はあまり恋愛は得意ではないのでしょうか。
管理人は仕方なく、1を選びました!

 

【あんスタ攻略】UNDEADコース【羽風薫】

 

これでイベントは以上になります!
最後にまとめ作ったので、見てみてください(`・ω・´)

 

最後に

 

今回も全ミッション・イベントをクリアしたので、ボイスを入手する事ができました!
管理人が入手したのは、アイドルとしての一面です(`・ω・´)
ボイスの内容は「俺も君のおかげでいいアイドルになってきたんだ。君の理想に近づいてる?」です。
ボイスの聞き方については、【あんスタ攻略】キャラクターのボイスの聞き方を確認してください!

 

皆さんは入手できましたか?
まだの人はぜひ、トライしてみてください(`・ω・´)
それでは最後に今回のプロデュースをまとめていきましょう!

 

ミッションは3つあり、赤・黄色のかけらから先に取る
2回フィーバーするためには、バランスが重要
全ミッションクリアでボイス「アイドルとしての一面」が入手出来る

イベント1

最近話題のダイヤスクラッチ~あんスタ応援キャペーン第2弾~に挑戦!
ダイヤを合計○○○個ゲット!
果たして気になる結果は・・・!?
続きはこちらから