実録!管理人が実際にダイヤガチャに挑戦!

最近話題のダイヤスクラッチ~あんスタ応援キャペーン第2弾~に挑戦!
ダイヤを合計○○○個ゲット!
果たして気になる結果は・・・!?
続きはこちらから


最新更新記事

【あんスタ攻略】Trickstarコース【氷鷹北斗】

今回はTrickstarコースの氷鷹北斗くんについて解説していきたいと思います(`・ω・´)
あんスタのTrickstarコースはプロデュース実習の最初のステージです!ここは基本的には問題なく皆さん攻略できると思います。
前回の明星スバルくんの記事を読んでいない人はこちら【あんスタ攻略】Trickstarコース【明星スバル】を是非、ご覧ください(`・ω・´)

 

そして今回は氷鷹北斗くんをプロデュースしてきいたいと思います!
それでは早速まとめていきたいと思います!

 

【Trickstarコース】氷鷹北斗

【あんスタ攻略】Trickstarコース【氷鷹北斗】

 

このステージでは氷鷹北斗くんのイベントが見られます!北斗くんはすごく冷静なキャラなので、ファンも多いと思います!北斗くんファンの皆さんにいい情報をお届け出来るように頑張ってまとめていきたいとおもいます!

 

下の図にTrickstarコース氷鷹北斗くん編についての詳細を図にしましたので、確認して下さい(*゚▽゚*)

 

コース名: Trickstarコース【氷鷹北斗】
バトル1: 朔間 零
バトル2: 柴之 創
ミッション1: 赤いかけら50コ
ミッション2: 青いかけら50コ
ミッション3: 北斗の信頼度を60%以上まであげる
イベント1: 個人レッスン
イベント2: 楽譜

 

Trickstarコース【氷鷹北斗】を実際にプレイ!

それでは実際に氷鷹北斗くんをプロデュースしていきましょう!今回はどんなイベントが出てくるのか楽しみです(*゚▽゚*)
スペシャルイベントが楽譜になっていたので、音楽にかんすることなのはわかりますが実際にどんなものなのか楽しみです!

 

今回のミッションは赤・青のかけら50コづつ集める事と北斗くんとの親密度を60%以上にしないといけないので、バランスを見ながらやっていきましょう!
ただ、今回も前回のスバルくん同様にプロデュースを自然に行っていれば、赤・青のかけら50コ集めることは可能です。しかし、まだ、操作に少し不安がある方は、赤と青を集中的に集めることをオススメします(`・ω・´)

やり方としては画面下の屋上とダンスルームを中心にタップすれば青・赤のかけらを集めやすいです!また、青のかけらはボーカル・赤のかけらはダンスのスキルを表しているので、ダンスとボーカルのスキルが高いキャラが屋上やダンスルームにいる時は必ず、タップして練習をさせましょう(`・ω・´)
どのキャラがダンスが得意かを見極める方法は、キャラの名前が表示されているところの左側を見れば得意な色出ているので確認して見てください!

 

ちなみに画像のスバルくんの名前の横は黄色になっているので、パフォーマンスが得意です。

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【氷鷹北斗】

 

それでは早速北斗くんのイベントを見ていきましょう!

 

個人レッスン1【氷鷹北斗イベント】

今回のイベントの個人レッスンでは、氷鷹北斗くんがアホコンビから逃げてくるところから始まります。
そして、奇遇にも転校生(管理人が使う主人公)が出会います。
そのあと、北斗くんから質問されます!

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【氷鷹北斗】

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【氷鷹北斗】

 

今回の質問は「すこし練習スペースを借りてもいいだろうか?隅のほうでかまわないんだ」です!
イメージ通り、かなりクールな物言いですが、クールで真面目キャラが好きな方にはたまらないですよね(`・ω・´)

 

質問への返答内容は2つです。

  1. 一緒に練習する?
  2. アホコンビ?

管理人はもちろん1番の「一緒に練習する?」を選びました!
この場合どちらを聞いても親密には影響はなさそうです。

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【氷鷹北斗】

 

1番は、特に親密度を落とすことなく、話が展開し、青のかけらをもらいました!

 

個人レッスン2【氷鷹北斗イベント】

今回のイベントでは、転校生(プレイヤー)に悩みがあるのではないのかと思い、氷鷹北斗くんが、気づきてくれ、声をかけてきてくれます。

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【氷鷹北斗】

 

今回の質問は「何か困っているのなら手を貸そう」です!

 

それに関する回答は2つです。

  1. 実は・・・
  2. 大丈夫

この2つです(`・ω・´)
今回は、2番の「大丈夫」を選ぶました!
北斗くんからの回答はこちらです。

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【氷鷹北斗】

 

 

個人レッスン3【氷鷹北斗イベント】

 

今回の個人レッスン3では、氷鷹北斗くんが何かに悩んでいるようです。それに対する受け答えが大切になります!
それではみていきたいと思います(`・ω・´)

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【氷鷹北斗】

 

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【氷鷹北斗】

 

ずっと近くで独り言を聞いていた転校生(プレイヤー)に氷鷹北斗くんが質問します。
質問の内容は「ん?転校生たちもいたのか?」です(`・ω・´)

 

それに対する答えは2つです。

  1. 気分転換でもする?
  2. すっといたよ

の2つです。
管理人は1番の「気分転換でもする?」を選択しました!
そしたら親密度が上がり、黄色のかけらをもらう事ができました(`・ω・´)
2番を選択した場合は、どうなるのか気になりますが、親密度を上げたい方は1番が無難ではないでしょうか?

 

楽譜1【氷鷹北斗イベント】

氷鷹北斗くんのスペシャルイベントは、楽譜です(`・ω・´)

 

楽譜というくらいなので、楽譜について詳しいストーリーが展開する事が予想されますが、実際はどうなのか見ていきたいと思います(*゚▽゚*)

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【氷鷹北斗】

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【氷鷹北斗】

 

どうやら氷鷹北斗くんは楽譜をどこかになくしてしまったそうです。そのせいで練習ができなくなってしまったようです・・・。

 

今回の質問は「楽譜がなくては話にならない」です!
その返答として2つあります。

  1. 努力家だね
  2. ここに落れるのは?

管理人は2番を選びました!
2番を選択すると親密度が上がりました。
親密度をあげたい人はこちらを選択してみてください(`・ω・´)

 

楽譜2【氷鷹北斗イベント】

楽譜のイベントの2回目は、楽譜とおばぁちゃんについてです!
おばぁちゃんと楽譜には意外な関係がありました。

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【氷鷹北斗】

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【氷鷹北斗】

 

今回の質問事項は「ほら素晴らしい選曲だと思わないか?」です!
この質問は少し難しいと思います。

 

返答内容は2つです。

  1. 楽譜を見る
  2. おばぁちゃん?

の2つです!
管理人は1番の「楽譜を見る」を選びました!しかし、1番を選んだら親密度がダウンしました・・・。
なので、2番を選択したら好感度が上がるかもしれません(`・ω・´)
実際に1番を選択した方がいたらどうなったのか情報をくれると嬉しいです。

 

楽譜3【氷鷹北斗イベント】

今回の内容は氷鷹北斗くんが探し物をしてくれます(`・ω・´)
それに対して返答をすることになります!
ただ、管理人はホントに写真を撮るのが下手くそで、質問事項がうまく撮れていませんでした・・・・
毎回こんな調子ですみません。

 

ただ、質問事項は写真に収めたのでご覧ください(`・ω・´)

【あんスタ攻略】Trickstarコース【氷鷹北斗】

 

【あんスタ攻略】Trickstarコース【氷鷹北斗】

 

 

全てのイベント・ミッションをクリアすると・・・

すべてのイベント・ミッションをクリアすると氷鷹北斗くんのボイスを入手することができます!
今回、管理人が入手したのは、アイドルとしての一面です(`・ω・´)
ボイスの内容は「俺はお前の期待に応えたい。そのために努力する。そうしよう。」です。
ボイスの聞き方については、【あんスタ攻略】キャラクターのボイスの聞き方を確認してください!

 

皆さんは入手できましたか?
まだの人はぜひ、トライしてみてください(`・ω・´)
それでは最後に今回のプロデュースをまとめていきましょう!

 

ミッションは3つあり、赤・青のかけらから先に取る
イベントをクリアするために北斗くんを集中的にプロデュース
親密度は自然と60%超える
全ミッションクリアでボイス「アイドルとしての一面」が入手出来る

 


イベント1

最近話題のダイヤスクラッチ~あんスタ応援キャペーン第2弾~に挑戦!
ダイヤを合計○○○個ゲット!
果たして気になる結果は・・・!?
続きはこちらから