実録!管理人が実際にダイヤガチャに挑戦!

最近話題のダイヤスクラッチ~あんスタ応援キャペーン第2弾~に挑戦!
ダイヤを合計○○○個ゲット!
果たして気になる結果は・・・!?
続きはこちらから


最新更新記事

【あんスタ攻略】「スカウト!ギリシャ神話」ガチャを10回まわしてみた

イベント

 

皆さんこんにちは!
だいぶ寒くなってきましたね!
しかしそんな寒さに負けず、熱い気持ちであんスタガチャイベントの「スカウト!ギリシャ神話」をまわしていきます!
ギリシャ神話ってなんか神聖な響きですよね★
前回は熱血硬派のガチャで、今回は神聖なイメージの「ギリシャ神話」(`・ω・´)
熱いのもいいけど、神聖な幹事なのも良いですよね!
あんスタキャラのどんな姿が見れるのか楽しみ!

 

開催期間

11/29 15:00 ~ 12/11 22:00

 

 

「スカウト!熱血硬派」目玉のカードは?!

イベント
【アポロンの花舞い】神崎 颯馬★5

 

 

Da

Vo

Pf

3580

2670

7430

ドリフェススキル

グリッタースマイル…自分のpf.アップ

レッスンスキル

エンターテイナー…フィーバー上昇割合が少しアップ

 

颯馬君!!
ギリシャ神話でお馴染みのゼウスの息子「アポロン」の格好をしています!
個人的には侍とか忍者の格好とか一番似合っていると思っていたら、アポロンもなかなかいけますね!!(興奮)

 

 

そして!このカードをゲットした場合は同時開催のイベント「彩光!瞬きの星夜祭」のライブの各パラメーターが通常の2倍になる効果があります!!!(`・ω・´)

イベント

 

 

ほ、欲しい!(´;ω;`)
そして今回限定のカードこちら!


 

 

新カード一覧

【アポロンの花舞い】神崎 颯馬

☆5

【アレスの闊歩】乙狩 アドニス

☆4

【アキレウス】天満 光

☆3

【ナルキッソス】鳴上 嵐

☆3


 

さっそくスカウト開始…の前に!!

10回ガチャをまわすのには、ダイヤが足りないのでまずはチャージします…。
イベント
いつもお世話になっています。iTunesカードさん。(毎回同じコンビニで買ってるから顔覚えられたかも…;)
でも気にしない!!!だって好きなんだもん><

 

ほい♪そして今回はダイア125個購入!
イベント

イベント
チャージ完了!!!
今回もガチャをまとめて10回まわすのではなく1回ずつまわします。
では改めてスカウト開始!

 

スカウト開始!

イベント
アポロンのコスの颯馬くん。
髪の毛が長いから全然違和感ないですよね♪
そんなの颯馬くんに会いたいので、管理人は熱いハートでガチャを行っていきます!!
いざ!!

 

ドキドキの1回目

毎回ですが初回はワクワク&ドキドキします。
だって…まだ10回もまわせるから!!そんな感じで1回目は…

 

イベント

 

カード名
【みずあび】深海 奏汰 ☆3

 

ぷかぷか~♪の奏汰さん!!来ました!
同時開催しているイベ「彩光!瞬きの星夜祭」もプレイしろって事なのかしら?!
そっちもやりたいな…と気持ちが揺れ動いていましたが今はだめっ!!ごめんっ奏汰さん!!
私にはアポロン颯馬くんを当てるという使命があるの!…ということで2回めのスカウトいきましょう★

 

2回目、3回目はなんと…。

 

 

ふふふ。
2回目、3回目でまさかの被りカードをGET。
そのキャラクターはなんと…。

 

 

なんと…。

 

 

じゃじゃん!!!

 

 

イベント

 

カード名
【ナルキッソス】鳴上 嵐 ☆3

限定カードの嵐くん!!!しかも二回連続♪
ちなみにナルキッソスは、神話では自分だけを愛していたと言われています。
(まさか嵐君はナルキッソスの生まれ変わり?!)
イベント

 

2回連続で限定カードが来るなんて運がいいんじゃないですか?!(`・ω・´)
日頃の行いが良いから?!
この調子で次もいきます!!!

 

4回目でも…?!

うおおおお!!!
天満光きたーーーー!!!!

 

イベント
限定カードじゃないカードだぁあああ!!!!

 

カード名
【お気に入り】天満 光 ☆3

2回目3回目で調子に乗り過ぎました…。
光くんの名前が見えた瞬間、思わずガッツポーズをした管理人ですけどなにか…?(←恥ずかしいんですw)
次は限定カードの光くんを狙いますよぉ…(`・ω・´)

 

5回目にキラキラ!!!

皆さんご存知かと思いますがスカウト中に画面がピカっと光ったりキャラが動いたりすると☆4~確定なんですよね。
なんでこんな話をするかというと…。

 

 

ふふふ。
そうなんです!!!!
キラキラ光ったんです!!!!

 

 

そしてGETしたのはアドニスか?!

 

 

 

颯馬くんか?!!

 

 

 

 

 

どどんっ!
イベント

カード名
【アレスの闊歩】乙狩アドニス ☆4

 

限定カード【アレスの闊歩】乙狩アドニス入りましたーーーーー!!!
めっちゃこっちに向かって走ってますねwww
ギリシャ神話での「アレス」は悲鳴や血や悲劇を見るのが趣味でなので怖いイメージの神様ですよね…。
しかしアドニスがコスプレすると格好いいじゃないですか…。 (*´∀`*)

 

 

前半戦終了

前半も終わったところで出たカードはこんな感じ。

 

  • 【みずあび】深海 奏汰 ★3
  • 【ナルキッソス】鳴上 嵐  ★3
  • 【ナルキッソス】鳴上 嵐  ★3
  • 【お気に入り】天満 光 ★3
  • 【アレスの闊歩】乙狩アドニス ★4

おほほほ!
ギリシャ神話限定のカードが3枚!!!
この調子だったら☆5の颯馬くんも狙えそう?!(`・ω・´)
気合を入れなおしていきましょう!!!!

 

…がしかし後半戦は

気合を入れていきましたが、後半戦の6,7,8,9回目のカードは…
こんな感じでした。まとめてどうぞ!!!

 

6回目

イベント

カード名
【お年頃】葵ゆうた ☆3

 

 

7回目

イベント

カード名
【寂しがりや】仙石忍 ☆3

 

8回目

イベント

カード名
【脱出】真白友也 ☆3

 

9回目

イベント

 
カード名
【嫌いなもの】守沢千秋 ☆3

 

 

ここまで全て限定ではないカードでした!
(持っていないカードがGET出来たのは嬉しいですけどね☆)
限定カードを求めてここまでやってきましたけれども今回も残すところあと1回。
あと1回のチャンスで颯馬くんをGETすることが出来るのでしょうか?
ミラクルをおこすぞーーーー(`・ω・´) 

 

それでは最後の1回まわしましょう!!!

 

ラスト1回はこのキャラ!

あっという間に残り1回。
楽しい時間はあっという間に終わるんですね…。

 

じゃんじゃん!!!!

 

イベント

カード名
【サポート】伏見弓弦 ☆3

 

弓弦さんでしたっ!!
あと、もう一回…。
やりたいけど今回はこの辺で終了!!!

 

今回は10回中、スカウト!ギリシャ神話のカードを3枚ゲットする事が出来ました!
自分で言うのも恥ずかしいですが、なかなか強運だと思います!

 

 

今回GETしたカード一覧はこちら!
  • 1【みずあび】深海 奏汰 ★3
  • 2【ナルキッソス】鳴上 嵐  ★3
  • 3【ナルキッソス】鳴上 嵐  ★3
  • 4【お気に入り】天満 光 ★3
  • 5【アレスの闊歩】乙狩アドニス ★4
  • 6【お年頃】葵ゆうた ★3
  • 7【寂しがりや】仙石忍 ★3
  • 8【脱出】真白友也 ★3
  • 9【嫌いなもの】守沢千秋 ★3
  • 10【サポート】伏見弓弦 ★3

 

 

 

まとめ

今回は☆5颯馬くんはGET出来ませんでしたが、限定カードが2種類手に入ったのでラッキーでした☆
そしてGETした限定カードを開花させるために今日もせっせとあんスタをプレイします!!!
皆さんも是非この神聖なる(?)スカウト!ギリシャ神話のガチャをまわして見て下さいね(^^)
開催期間は11月29日15:00から12月11日22:00です!!!

 

今後もどんどんガチャに挑んでいきます!!!!


イベント1

最近話題のダイヤスクラッチ~あんスタ応援キャペーン第2弾~に挑戦!
ダイヤを合計○○○個ゲット!
果たして気になる結果は・・・!?
続きはこちらから